アロマ対応、アロマが使える加湿器が気になります

気になるもの

アロマ対応、アロマが使える加湿器が気になります

冬になると乾燥が続くので、加湿器はほしいですよね。
うちは、空気清浄機に加湿機能が付いたものを使っていますが、
うちの加湿空気清浄機はアロマとか使えないんですよね。。。

なので、アロマはアロマディフューザーで香りを漂わせています。

加湿器の中ではアロマ対応のものもありますよね。

加湿器だけ購入するならアロマ対応のものを買おうと思っています。

そういうことで調べてみました。

アロマが使える加湿器。

 

アロマが使えるアイリスオーヤマの上給水ハイブリッド加湿器が人気

アイリスオーヤマの上給水ハイブリッド加湿器が、
楽天のランキングにもちょいちょい上位に入ってる
人気のある商品です。

 

このアイリスの加湿器は、アロマ対応になっています。
といっても、アロマオイルやアロマウォーターをそのまま、
水のところにいれるのではありません。

これは、付属のフェルトに自分のお好みのアロマオイルなどを、
しみ込ませて、セットすると、お部屋に素敵な、いいアロマの香りが
漂うということになっています。

ちなみに、アイリスの加湿器を購入しても、
アロマオイルはついてこないですので、
アロマオイルは別で購入してくださいね。

この加湿器の他の特長は、吹き出し口が回転するんです。
360度回転する吹き出し口がついているので、
お部屋の中の加湿したい方向を決めて、加湿をすることができます。

加湿器本体を持ち上げて向きを変えるとかそういうことをしなくていいので、
この機能はうれしいですよね。

水を入れるタンクは取り外せるのでお手入れも簡単です。

リモコンで操作ができるので、
離れている場所に置いていてもすぐ操作可能です。

切りタイマーがついてます。
このタイマーってすごく便利なんですよ。
夜中、エアコンの暖房を切って寝るときに加湿をしてしまうと、
朝起きた時に、窓が結露したりするんですよね。

それを予防するためにも夜エアコンをつけないときには、
加湿はしない方がいいと思うんです。

でも、エアコンのタイマーはあっても加湿器のタイマーってないものが
多いので、エアコンを1時間後とかに切るようにしていると、
加湿器がかけれなくてちょっと困ったりするんです。

なので、加湿器のタイマーは欲しい機能だなと思っていました。

これはナイス!!です。

 

アロマ内奥で軽量、しかもデザインもかわいい加湿器

超音波加湿器 次亜塩素酸水対応 タワー型 おしゃれな加湿器

 

この加湿器はコンパクトでおしゃれです。
高さも約31cm、幅17.8cm、奥行17cm

テーブルの上や、棚の上などにもちょこんとおける感じがしますね。

アロマオイルは、付属のケースとスポンジで使うことができます。

自分好みの香りを楽しみながら加湿ができる素敵な加湿器です。

超音波式なので、スピーディにミスト化されます。
なので、スイッチを入れ起動したら加湿可能です。

そしてミストが熱くならないので、
ペットや子供がいる家庭でも安心して使えます。

さらに音がうるさくなく、静かで、消費電力もすくないため、
電気代を気にすることなく使用できるのがいいですね。

そして、こちらの商品は腐食しにくいパーツが使われています。
ステンレス製です。

ですので、長期間愛用できて、故障しにくいです。

 

アイリスオーヤマしずく、ドロップ型の加湿器もかわいい

アロマ対応の加湿器で卓上にもおいておける、
しずく型の加湿器。

 

こちらもかわいいです。

しかも、色が変わるのがとてもおしゃれでいいですよね。。。

 

 

こちらの加湿器は、付属のパッドにアロマオイルを2・3滴たらすと、ミストと一緒に香りが部屋に広がっていいにおいになります。

子供部屋や寝室にちょうどいい加湿器ですね。

 

まとめ

一般的な加湿器では、アロマオイルなどを水のタンクにいれると、
ファンやフィルターがべたついたりして、故障の原因になります。

その他にも、アロマオイルの成分は、雑菌の栄養にもなる場合があり、タンクの中や吹き出し口などについてしまった脂分は、
カビや雑菌を繁殖させてしまう原因にもなります。

なので、加湿器でアロマオイルを使う場合には、
アロマ対応とされている加湿器を使用しましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました