コンブチャサプリが気になる!飲むタイミングは?

気になるもの

コンブチャサプリが気になる!飲むタイミングは?

コンブチャサプリって知ってます??

私は最近知りました。コンブチャって昆布茶だと思ってました。

KOMBUCHAとかいてコンブチャ

手軽にダイエットができるということで楽天でも人気のサプリメント

うわー知らなかった。

このコンブチャの正体は・・・・

紅茶キノコだそうです!!

なつかしーって思ってしまった。

うちのおかんが、誰か知り合いにもらって大事に育ててたアレ。

その紅茶キノコは酵母や乳酸菌が入った酵素ドリンクとして
ブームになってましたね。

それが海外に渡ってKOMBUCHAというなんか
おしゃれかおしゃれじゃないのかそんな名前になって・・・

再ブレイクしたそうです。海外セレブたちの間で・・・

本当は飲み物なんですけど、液体なら飲みにくいといやだし、
持ち運びもしずらいしなあ・・

ってかんがえられたのがコンブチャサプリだそうです。

 

コンブチャサプリが気になる!飲むタイミングは?

こちらの会社のコンブチャサプリは1日1粒をのめばいいそうです。

そして効果的な飲むタイミングなどがあるのかどうか調べてみましたが、薬とかではないので特にどの時間がいいとかというのはないみたいです。

 

飲む時間は気にせずに、毎日継続的に続けることで、
効果が出るのかもしれませんね。

他のコンブチャサプリやコンブチャなどを飲む人たちの、
口コミなどをみてみると、

空腹の時に飲むのがいいかも???
なんていう意見や感想もありました。

ですがこちらのサプリは特にいつ飲めばいいというのはなさそうです。

1日1粒大体いつぐらいに飲むということを決めていると、
飲み忘れたということもないのかなと思います。

 

コンブチャサプリこんな人にもオススメ。

・飽きっぽくて長続きがしない

・コンブチャは気になるけど味が心配

・ドリンクタイプは面倒くさそう

・運動するのが嫌いだし、苦手

こんな人には手軽にはじめれるコンブチャサプリは
いいのかもしれませんね。

 

KOMBUCHAサプリの口コミやレビュー

・サプリは大きくもなく、飲みやすいです。

・お腹の調子がよいような気がします

・お腹の中がすっきりしたかんじはします。

・コンブチャ他も試しましたが、これは飲みやすくていいかな。

・効果があるのかはまだわかりません

・サプリなので味は気になりません。

・お値段もいい感じで続けてみたいと思います。

 

まとめ

コンブチャって気になっていたんですよね。

コンブチャというのはお茶を発行させて作る発酵のドリンクだそうです。

海外でブームに火が付いたらしくて、コンブチャの専用のお店があったり、ワークショップがあったりと人気だそうです。

COMBUCHAには、ダイエットや美肌、新陳代謝がアップしたり、
エイジングケアも期待ができるといわれています。

乳酸菌などの成分が、血行の改善や、免疫力をあげたり、
整腸作用などもあるのではないかと研究をされているそうです。

コンブチャのことを調べてみるとますます気になってきます。

速攻で効果などはでにくいのかもしれないですが、
体にはよさそうな感じはしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました