牛醤の使い方は?ミントのわざわざグルメで気になる格之進の調味料

おいしいもの

牛醤の使い方は?ミントのわざわざグルメで気になる格之進の調味料

夕方のテレビかな?みてたら、わざわざグルメ調査隊というコーナーが。

シャンプーハットのてつじがわざわざ行きたいグルメを紹介するんですけど、
この日はお取り寄せグルメでした。

その中で滅茶苦茶気になったのが一つありまして。。。

それが牛醤というもの。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

焼肉のたれ 醤油 熟成肉 格之進 牛醤-GYUSHO (1本/70g)黒毛和牛 ギフト 無添加
価格:2160円(税込、送料別) (2021/2/5時点)

楽天で購入

 

 

牛用の調味料?のような感じらしいです。

焼いたお肉にこの牛醤をたらして食べてたんですけど、
ものすごくおいしそうで・・・・

それが格之進という熟成肉で有名なお店が出している牛醤

牛醤の使い方

牛醤は焼肉専用の調味料を作りたいと生み出された渾身の創作物だそうです。

使い方は・・・・

焼いたお肉に牛醤を数滴つけます。

これをすることで、お肉のうまみや味わい深さ、風味などが、
一層おいしくなるということです。

お肉にかけるだけ!!それで、肉のうまみを引き出してくれる。
ワンランク上の焼肉にしてくれる調味料なんですね。。。

その他にも牛醤のおいしい使い方など口コミなどで調べてみました。

・ローストビーフにかけるととてもおいしくなった。

・焼肉やハンバーグにかけるとおいしい、ステーキもおいしくなる

・牛醤は和風な味なので、ワサビともあいます。

焼肉以外にも牛肉との料理には相性が抜群の牛醤です。
ハンバーグやメンチカツに垂らしてもおいしくなります。

牛醤はとても濃厚な味なので、一度に大量にかけないで、
こちらの容器はスポイドになってるので数滴ずつ垂らしながら
使うといいそうです。

格之進の熟成肉 門崎熟成肉堪能食べ比べセット

格之進と言えば熟成肉の焼肉ですよね。。。

一度は食べてみたい!!お肉ですが、楽天で買えてしまうんですよね。

 

この食べ比べセット、初回購入者限定だそうです。

お得な感じですね。。。。

この肉に、牛醤をかけてぜひ味わいたいものです。

口の中でとろける!!ってかいてます。
私はそんなとろける肉たべたことないから、一度食べてみたいです。

口コミをみててもおいしいと評判のようですね。

格之進のハンバーグもおいしそう

ハンバーグの格之進 食べ比べプレミアムセットというのもあります。

 

格之進では、おいしいハンバーグのためのお肉やつなぎを使っているそうです。

大切な人のおもてなしや、ちょっとしたご褒美、誕生日祝いなど。
少し贅沢したいときに楽しめるハンバーグですね、

ハンバーグだけのために仕入れたお肉を使っているので、
早く溶け出す脂や食べるときまでに肉に残る脂など、
お肉の部位によって違う特長を考えて、作られた
理想のバランスで肉が配合されているので、おいしいんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました